アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
友達に見てもらう
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏祭り盆踊り大会
夏祭り盆踊り大会 29年7月29日(土)古屋北自治会の夏祭り盆踊り大会を開催しました・老若男女子供とわず誰もみんな仲良く楽しく過ごしました・暑い中盆踊りもたのしかったです・夜店も色々有り商売繁所です・輪投げ・金魚すくい・ヨーヨー わた菓子・かき氷・フランクフルト・焼き鳥・おでん・焼きそば何でも売ってます このやぐらの上で20歳の女性が太鼓たたきます20歳の女性が太鼓たたいています子供が多いですねかき氷は美味しいです・一杯50円安いです金魚すくいは我々も子供の時を思い出します・焼き鳥3本150円安いね焼きそば1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 12:51
餅つき大会
餅つき大会 28年12月23日(祭日)私の古屋北自治会に於いて毎年恒例の行・餅つき大会を実施しました・老若男女誰でも・きねとうすで餅つきに参加できます・もち・ぜんざい・きなこもち・おろし餅・無料でOKです・その様子を載せましたのでご覧ください・ 昔ながらのマキで湯を沸かし・もち米を蒸していますいっぱい飲むのにするめイカを用意しています子供がぜんざいもらっています子供は可愛いね・ぜんざい食べています洗ったもち米ヲナベに入れます(もち米・アズキは私の商品です)なべに入れて蒸します蒸し上がったもち米をきねで最初... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/24 17:19
東部パソコン授業風景
東部パソコン授業風景 本日28年11月21日(月)は東部パソコン授業で初級はデジタルカメラ・画像の取り込みの為授業風景を撮影してパソコンに取り込みました・初級・OB会の方も含め 私のブログに載せましたのでご覧ください・皆さん一生懸命勉強しているのがよく解ります・メイン講師の中谷先生熱弁で教えています 皆さん熱心に聞いてます女性講師も指導してます初級の皆さんも熱心にカメラ画像の取り込みを勉強しています中谷先生の指導の元例年のトリ年の年賀状作成しています休憩の合間に絵柄の入れ方の勉強です楽しみながらPC勉強です一生懸命... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/23 11:23
ウエスト写真展と泉南市のバラ園と胡蝶蘭成育製造の見学
ウエスト写真展と泉南市のバラ園と胡蝶蘭成育製造の見学 10月16日(日)晴天に恵まれギャラリー花畑でウエスト写真展を拝観しました・さすがプロの写真で見応え有りました・凄い写真ばかりでした・写真も奥が深いと思いました・その後 泉南市のバラ園を見学・綺麗な色んなバラを見ました満開では有りませんが・色んな種類のバラを見てきました・その後 胡蝶蘭の成育製造工場を見学しました・初めて見ました・展示会入り口でみんなで写しました 一生懸命見学してますバラの花の中で写しました・花が前に有ると綺麗です真っ赤なバラ展望台から一望するも満開のバラならさぞう綺麗でしょう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/16 19:05
自宅の みかんと柿と梅
自宅の みかんと柿と梅 7年前協会から車で岸和田城その他.を回り帰りに新国華園に寄った時に小さい.みかんの木を880円で買いました..今年も写真の如くみかんが鈴なりになってます.思い出深い記念ミカンです..柿は3年前に900円でコメリで買いました.富有柿で甘いですこれも沢山成ってます. 昨年桃山町で850円で買った梅を大きくしてます 早く梅なあ〜れです. 鈴なりのみかんです3年目ですが.富有柿沢山なってます甘いです みかんと柿並べて植えてます.昨年桃山町の植木市で梅の木 買って植えました何時成ることやら?久しぶりに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/15 14:17
夏祭り
夏祭り 7月25日(土)古屋北自治会に於いて毎年行われて入る夏祭り盆踊り大会が行われました 台風もそれて良ったです 今この様な夏祭りを行っている所は少なくなっています 昔を思い出して楽しい一時を地域全体で喜びました 盆踊り開始です 一番人気のヤキそばです 行列並んで居ます人気が有る為1人2人前までのカンバン 抽選会の商品も沢山有ります人気のあるのは お米です必死でヤキそばを焼いています 一番大変です小さい子供に人気のある輪投げです盆踊り開始です 踊っています 踊りを指導する人も段々少なくなっています... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/26 17:53
写真展と植木市
写真展と植木市 26,11,3日写団/ウエストが紀の国文化センターにて写真展を行い、OB会有志で観賞に行きました。その後、和歌浦のしらす祭りと桃山町の植木市の2組に分かれて晴天の1日を楽しみました。色々写真を見てます。写し方の説明を聞いてます。沢山の写真が展示してます。色んなカメラも展示してます。昔行った事のある、桃山町のパグライダーの場所思い出します、紀伊風土記の丘の入り口の巨木(凄いです)大きいです。説明も有ります。巨木をバックに、人が小さく見えます。植木市を見る前にまずは腹ごしらえ、河の堤防で弁当。沢山の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/04 16:20
地区の夏祭り盆踊り大会
地区の夏祭り盆踊り大会 26.7.26日古屋北自治会主催にて夏祭り盆踊り大会を行いました。大変暑い中近所、役員が一同になって、協力しながら、出店、盆踊りを成功させました。やぐら盆踊りの準備です。皆さん踊ってます、踊りは楽しいです、私も踊りました小さい子供は輪投げ遊び焼き鳥3本で150円安いね、!暑い!!暑い!です。メインはやはり焼きそば 1皿150円かき氷 50円は安いね。夏祭りの子供のメインはやはり金魚すくい、必死ですくってます。ヨーヨーすくいも風物シであります。最後抽選で空くじなし、我が家のお米5KGは2等賞で20... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/30 13:53
”花のきらめき”第34回いけばな展、アバロームにて
”花のきらめき”第34回いけばな展、アバロームにて 26年6月8日、アバロームにて”花のきらめき”第34回いけばな展、が有り、観賞してきました、今カメラの勉強してますから、フラッシュを使用したり、ISO感度を変えたり、画素数変えたり、色々の変化で写してきました。部屋の中での撮影は思う様に行きません、入口の和歌山文化協会華道部のいけばなです。写し方の内容を色々変更して撮影しました、さすがプロのいけばな は素晴らしいです。ご覧頂き有難う御座いました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/11 10:31
貴志川線にゃんこ写真コンテスト
貴志川線にゃんこ写真コンテスト 26年5月1日、私事ながら、貴志川線にゃんこ写真コンテストに出展しました。4兄弟姉妹で〜す。嬉しくも入選作になり、5月11日まで及び5月21日〜6月11日の間、わかやま電鉄、貴志川線の車両(きいちゃん電車)に展示しています。電車に乗った時は是非見て下さい、私事ながら、あつかましくも、ブログに掲載させて頂きました。入選証書この写真がきいちゃん電車に貼ってます。ご覧頂き有難う御座いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/03 13:39
新聞の芝焼きを思い出しました。
新聞の芝焼きを思い出しました。 今日の朝刊で、串本町潮岬の芝焼きが掲載されました(写真)これを見て3年前(平成23年1月29日)シニアパソコン教室から見学に行った事を思い出しまして、其の時の写真を載せました、思い出とはよいものです。新聞の写真です。消防自動車も待機です。最初に打ち上げ花火からスタートです、弓矢に炎を燃やして芝生を燃やします、あっちこっちで芝に炎が付き燃えて行きます。側に居ると熱いです。テレビとか新聞に載っていると楽しいものです。御覧頂き有難う御座いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 10:30
新年明けましておめでとう御座います。
新年明けましておめでとう御座います。 元旦、OB会の皆様、新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。私も和歌山城に初日の出を見に行って来ました。残念ながら、曇りでダメでした、新年早々健康作りに和歌山城の周りを散歩です。天守閣は沢山の人です。新春つれもて歩こう走ろう会の参加市長の挨拶和歌山国体のマスコット人形歌声届けたいの演奏です、走る歩く前の準備体操三年坂を歩く平成26年の盃と馬のメタルを貰って来ました、今年も健康第一に過ごしたいと思います。御覧頂き有難う御座いました。、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/01 18:02
一泊旅行忘年会
一泊旅行忘年会 25年12月12、13日一泊旅行忘年会を盛大に行なわれました、熊野古道、又始めての所も行って楽しい2日間の旅でした、藤代王子で語り部の森谷先生藤代王子切目王子上秋津野学校の校舎を改築してバイキング思い出します小学校のローカこの小学校を改築してガルテンランチバイキング色んな事もしてますね、滝尻王子みなさん山を登ってます世界遺産発心門王子山水館みどりやで宴会カラオケタイムです。岩出教室のSさんです、東部教室のKさん河北教室のHさん2人で熱唱です、岩出教室のTさんの熱唱です。宴会食事真っ最中歌ってます... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/14 18:09
五山の送り火
五山の送り火 毎年8月16日の行事です、今年も見学に行って来ました。テレビ放映の八重の桜特別展見学(写真撮影は禁止)其の後、錦市場散策、(自由夕食)この後、五大の送り火見学、8万人の見学者でした(新聞によると)、今回は写真は失敗でした。錦市場の端、錦天満宮でお参り名水この山の上がメインの大です大勢の人で動く事が出来ませんメインの大ですが、大きさは80メーターから160Mあるそうです。今回は失敗でした。御覧頂有難う御座いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 14:26

月別リンク

友達に見てもらう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる